八戸グランドホテル サヴァロッソ「八戸ブイヤベース」

新しい走りの次元と
かつてない高揚感を

八戸モータース
サムライキャットです。


八戸グランドホテルで初めてランチしてきました。


場所はここ
入ってすぐのラウンジレストラン「サヴァロッソ」


お水がオシャレだぜ


注文するのは決まってました。
グランドホテルのチラシを見て
気になってた
【八戸ブイヤベースフェスタ2015】

八戸ブイヤベースフェスタ公式HPはこちら


グランドホテル特製
八戸の魚介がふんだんに使われた
「八戸ブイヤベース」1800円


熱々の鍋に
魚介の香りがものすごい!



スープはトマトベースの海の味。
サッパリしてるけど豊潤なうまさ

具は
鱈・おひょう・どんこ・赤魚・ひめ貝・ひイカ・かぶ・ズッキーニ・人参・イモもち・つぶ貝


野菜たちは、やわらかく
鱈をはじめ、魚たちのスープとの相性がたまらない

ガーリックトーストはスープに浸けていただきました


サムライキャット、ピンチ・・・

つぶ貝・・・
できれば避けて通りたい、この世でいちばん苦手な食材・・・

貝殻から肉体を引っ張り出し
どうしてもグロテスクな感じが無理なサムライキャット

結果・・・
受付嬢mocchanに食べてもらいました。
※受付嬢もつぶ貝苦手

※オイラがつぶ貝を苦手なだけです。平気な方は絶対美味しいはずです。本当にごめんなさい。


ブイヤベースを食べ終わると
美しい白いドリアが現れます


ブイヤベーススープで仕上げたリゾットにホワイトソースをかけて焼き上げられたドリア。

とにかく上品な味付けと西京味噌を隠し味とした感動すらおぼえる超ドリア。

うまーい



ちなみに受付嬢はこれ
「ワンプレートランチB」1080円
※3月限定

薄いベーコンがたくさん入ってる
健康的な味付けのカルボナーラ(声 : 受付嬢)



バーガーは作りたて感が素晴らしい逸品


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ