めいどーる劇場 八戸店 八戸市白銀町左新井田道

夢の国への片道切符
いくらですか?

サムライキャットです。



メイド喫茶が八戸にあるという噂を聞きつけて、受付嬢mocchanとサンキュウボウヤと3人で来てみた
「めいどーる劇場 八戸店」


場所は
八戸市白銀町左新井田道12-1の2F
カラオケ招福亭クレヨンと同じフロアです。


※店内は写真撮影については制限があるようなのでお気をつけ下さい

※絵は、サムライキャットの記憶のもと受付嬢が描いたものです。よって全て正しいとは言えませんが、出来るだけ忠実に再現しております。間違いがあったらご免なさい

入店


店内の一部です
かなり広くてテーブルとイスたちが色鮮やか。

ステージもあります。
ここでメイドさんのライブなんかがあるらしい。
常にメイドさんの曲が流れてます


「お帰りなさいませっ!ご主人様、お嬢様っ!」とメイドさんが出迎えてくれました。


出身地を聞いたら「夢の国」とのこと。
八戸モータース、圧倒される・・・


【メイド喫茶の金額】
メイドさん「お1人様1時間400どーるでございます!」

サムライキャット「え??400ドル?」

※メイド喫茶の通貨単位は どーる です
ドルと勘違いしました。
最初、頭の中でドルで金額を計算し
高いと思いましたが、どーる は日本の円と同じ単位です


まずはお水を運んできてくれます

コップはとっても可愛い色をしてます。
テーブルにはメイドさんと写真を撮るための案内が記載されたカードがありました。
※お金がかかります

受付嬢が注文した
「ふわふわオムライス」1000どーる


サムライキャットは
「ふわふわおむやきそば」1000どーる



ポイントは3つ。

ポイント①
お客さんの目の前で、ケチャップをかけてくれる。

受付嬢はメイドさんが一番得意と言われたので「ウサギ」を描いてもらいました。

サムライキャットは文字で「八戸モータース」とお願いしました。

八戸モーター“ズ”になってましたがw


ポイント②
食べる前にメイドさんが魔法をかけてくれる。

呪文は 「おいしくな~れ、萌え萌えキュン!」
※なぜか八戸モータース全員も一緒にやらなくてはなりませんw

八戸モータース・・・ピンチ。。
なぜなら振り付け付きだから。。
でもがんばりました

味は夢の国の味でした!


ちなみにサンキュウボウヤは
「あじわいバーグのカレー」1100どーる

カレーはともかく、ハンバーグが学校給食のハンバーグみたい

学生の頃を思い出させてくれる。


ポイント③
食べてる間、常にメイドさんが傍にいてくれる。

メイドさんとゆっくり話せるサービスタイム
もう少しメイド喫茶の予習をしてくればよかったぜ・・・

いちばんメイドさんとのトーク頑張ってくれた受付嬢
メイド喫茶に行くことを夢見てた受付嬢
結果・・・惨敗。

予定時間の1時間(入店してから)が終了
メイドさん全て手書きで作ったと思われるポイントカードをもらいました


お店を出るときは
「いってらっしゃいませ!ご主人様・お嬢様っ!」と丁寧にお見送りしてくれました。

帰宅はいつになるだろうか・・・
八戸モータース

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ