「蛯沢商店」 八戸市大字長苗代字下亀子谷地

空と路面の調律師

八戸モータース
サムライキャットです。


八戸の「蛯沢商店」に初めての訪問


ラーメン激戦区の長苗代
ラーメンショップと麺山八戸店のすぐ近くにあります。



うおっ
メニューが統一感ないw
いろんな種類があって何度来ても楽しめそう


メニュー表におさまらなかったのも窓に貼ってるよ




とりあえず
メニューでいちばんオススメっぽく載ってたので、これにしてみた
「金の豚味噌らーめん(900円) + のり(100円)」と「ミニチャーシュー丼(200円)」


想像以上にひとつひとつの具がしっかりしてる

チャーシューがやわらかいくて
箸でつまむと崩れてしまう。

味付玉子高得点


トッピングしたのりと
ニンニクのからっからのチップが乗ってます。

その他、ネギやキムチやシナチクが。

豚バラ肉までいたぜっ


麺は太くしなやか

時間が経過しても、なかなかのびない程の根性のある太さ

スタミナのある上級コッテリみそスープが凄い
胃袋よ、すべての脂を吸収しないでおくれ・・・

これで背油をトッピングしたらヤバそう!

ミニチャーシュー

濃い味付けと脂がのったチャーシュー
薄切りなのがちょうどいい
ミニでもガッツリした存在感
うまーーい

一緒に行った嫁の受付嬢はこれ
「黒の豚醤油らーめん」900円


ちなみに、らーめん注文すると無料で「俵おにぎり」1個注文できます

※2人分だったので2個

濃厚な味の隙間に味わえる
アッサリとした米の現実。


カロリー最大級の記事になってしまいましたが、ダイエットしてる方にもおすすめできそうな脂少なめ的なラーメンもあったので心配ご無用。

コーヒーも1杯サービスです

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ