三陸沿岸ドライブ情報 2011年5月8日 八戸市-久慈市

瓦礫の中から甦る
sun9boyaです。

5月8日に岩手県久慈市まで行ってきました。
久慈市街は被害がないようですが、
線路が寸断された八戸線の列車が久慈駅に何両も止まっていたのが印象的でした。
国道45号線を使ってのドライブは、久慈市まで大丈夫そうなのを確認!!

しかし
海岸の近くでは鉄で出来た街頭の柱が無残にも折れ曲がっていました。
久慈港 2011年5月8日

瓦礫は片付いていましたが、港周辺の復興はまだまだな様子。


っという事で 腹は減るので市街地へ
中華料理 砂子 外観
久慈駅の近くにある砂子という大衆中華料理屋さんで食べました。
ここの食費が少しでも久慈市に役に立てばと思います。
レポートはまた後日。

頑張れ 久慈市!!


あと、帰りのおおのキャンパスで売っていた地サイダー
マスカットサイダー 
マスカットサイダーです。
ん?これバナナって感じの三島シトロンのバナナサイダーと違い。
こっちはマスカットの味わいがシッカリしてる。

マスカットサイダー 陸前高田産 
津波の被害が甚大な陸前高田市で作られています。
グーグルアースで確認してみると
この会社周りまで津波で流されている跡が・・・

おおのキャンパスのソフトクリーム売り場で
このサイダーが売られていますので、陸前高田のために
ぜひご購入を!!

頑張れ マスカットサイダー!!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ