ケクー・カフェ「本日のおすすめパスタ」南部町苫米地下宿

進化すら
八戸モータースに追い付けない

サムライキャットです。


「KEKU・CAFE (ケクー・カフェ) 」
ずっと気になってたお店に初めて来てみた


ランチ時間に、いらっしゃいませ


ランチに喰えるパスタはこれ
本日のおすすめパスタ


「南部太葱とベーコンの麹なんばんソース」(1250円)と + サラダと飲み物セット(580円)
合わせて1830円だぜっ!

まずサラダが来る
イカとエビのマリネサラダのSサイズ

マリネのサッパリ感と酸っぱさが印象的

そして真打ち


「葱」って字が読めなかったサムライキャット

でもネギ好きだから大丈夫


とにかくネギが食べやすくて半端ない。
火で炙られた外と特有の粘り気のある中が
素晴らしいバランス。マジうま

平たく幅があるパスタ


きしめん を彷彿させる
弾力のあるパスタ
けっこう食べやすいような長さでカットされてるけど、フォークでは食べづらいw

スプーンのみで食べた方が食べやすかったです


うまかったんだけど、どうしても表現できない味。人生で食べたパスタのなかで比較できるようなジャンルを食べたことないので・・・

でもやっぱりネギは最高でした。

ケクー・カフェのFacebookページによると、南部太葱は南部町に古くから伝わるネギで一般的な長ネギよりも甘くてやわらかいらしい

食後のコーヒー

※ブレンドコーヒーにしましたが、飲み物は他にもメニューがあります

さすがコーヒーにこだわりがあるお店
過去に経験したことない味わいに感動したぜ!


※メニューの一部


一緒に行った受付嬢mocchanは
「雪菜とベーコンのトマトクリームソース」

オイラのより細い平いらなパスタ

デザートも付いてくるセットでした




コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ