新年も松雪庵さんで『いかげそ小天丼』  七戸町字上町野


私の心をとらえて離さない
ゲソのてんぷら
サンキュウボウヤです。

新年、さっそく七戸町の松雪庵さんへ。

DSCF5397.jpg

のれんをくぐるまで
迷う
いかそば、鍋焼き(みそ)、カレーうどん、・・・・


っという事で。
スタンダードに
もりそば 620円 & いかげそ小天丼 450円
DSCF5391_201501062042055e2.jpg

太目だけど、柔らかなお蕎麦
この良さは、やはり、松雪庵さんのトゥルトゥルでコシが抜群なうどんを食べていると
より味わえる気がする。
(昔は、ぼそぼそした硬めなのが蕎麦らしいという間違った考えだったなぁ)


いかげそ、好きなんですよ
っということで、いかげそ小天丼も


最後に
蕎麦湯をいただき
DSCF5394_201501062042032f9.jpg

ごちそうさまでしたぁ~


次は、カレーうどんにしようか、鍋焼きうどん(みそ)にしようか
いかそばにしようか。 きくそばにしようかw


お蕎麦が出てくるまで、待っている間に
置いてある本を読むのも好きなんですが


こんな面白い本が置いてありました。
DSCF5388.jpg

あぁ 
俺も呑み鉄したい


DSCF5395.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ