陳麻家 『担々麺』3辛

避けられない戦いがそこにある
サムライキャットです。

今日のお昼に八戸 城下2丁目の「陳麻家」の担々麺を食べてきました!

ここの担々麺、好きなんですよねwちょっと高いけど、たまに無性に食べたくなりますw

普段オイラが食べるのは、1辛の担々麺に〆のライス!ライスは店のオススメの食べ方通りに、麺を食べ終わったあとのスープに投入してます!

うまいんですよね(^-^)v

先日、2辛の担々麺を食べたのですが、辛かったけど完食できました。

そうなると、やっぱり気になるのは最終兵器「3辛」です!担々麺のボス。


そしてついに決闘の瞬間!!

店員さんに、「担々麺3辛で!」って注文すると「3辛ですか?」って意味深な聞き返し(笑)注文するお客さん少ないのかな(^^;

そして5分後、ついに現れました!


スープの上に妖しく存在を主張する「3辛」が!!

いつも通りに〆のライスも注文しました!

そして、いざ!尋常に勝負!!

まずは、スープを混ぜてみました!
そしたらスープ全体が殺人的な色にw


食べてみると想像以上の辛さ(>_<)口の中よりも唇がビリビリ。。ラーメンのように麺をすすると、あまりの辛さにむせてピンチに陥ります。

汗だらだらで、何とか麺は完食!
普段なら〆のライスをスープに入れるのですが、今回は無理でした。。

ライスは口の中のクールダウンのために激辛スープを少し口に含みながら食べました!

食べ終わって思ったこと。。オイラは1辛で充分です(笑)

今回の相手は生涯最強でしたw勝負はオイラが勝ったのかな??麺は食べたし!いや、ライスを投入できなかったから引き分けだな(^_^;)


今回は「微笑みて発汗」は不可能でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!いってみたいですね。
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ