津軽塗×silverブランド「LANDPROTECT」の工房に行ってきました

大切な人の心を
津軽塗りで彩ってみませんか?

サムライキャットです。


津軽塗×silverのブランド「LANDPROTECT」を展開する島守さんの工房へ遊びに行ってきました。


以前は、はっち4Fの一画にお店を構えていましたが現在は鮫町でお店 兼 工房があります。

お店の看板


これも目印

蛍光塗料のため「うるし」の文字がぼんやり光ってます!


突撃訪問だったのに快く迎えてくださいました。
※写真はサムライキャット
※手に持ってるのは島守さんの名刺


まるで映画のワンシーンのような素敵な雰囲気


ここで作品を作ってるんですねー
見たことない道具がたくさんあって興味津々。

お?
完成した作品が展示され、販売されてます!


こちらは指輪ですね!
津軽塗りの麗しくも深みのある色使いがカッコイイ、シルバーアクセサリー


こちらは女性を艶やかに演出してくれそうな耳飾り


ブローチを手にとるサムライキャット

こちらは木製なので非常に軽く、衣類にもやさしい印象。


奥にももうひと部屋工房がありました


完成したばかりのバッチがたくさん!
こちらは「はっち市2014」に出展する際に販売されるとのこと
※2014.11.22(土)~11.24(月)
場所/八戸ポータルミュージアムはっち

小さくて可愛くて、いろんな動物の形をしたバッチ。サムライキャットはペンギンのバッチに惹かれました。


いろいろと津軽塗りのことを教えていただいて、とっても楽しい時間でした。

ブログに載せることも優しい笑顔で快く承諾してくれてありがとうございます!

そして「またいつでも遊びに来てください!」とも言ってくださいました。

作品も好きですが、それ以上に島守さんのやさしい人柄が印象的!

はじめての方でも突然訪問OKとのこと
駐車場もあるので車でも大丈夫です。





LANDPROTECT(ランドプロテクト)
「島守宏和」
青森県八戸市鮫町上盲久保22-81(工房の表札は阿部)
電話 : 08018294264
メール : landprotect.shop@gmail.com

ホームページ LANDPROTECT
ブログLIFE IS BET

以前のサムライキャット記事ボールペン リニューアル

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ