八戸大勝軒「のりラーメン」 八戸市八幡上樋田

心から
君に伝えたい

サムライキャットです。


最近できた「八戸大勝軒」に初訪問です
ドキドキする


メニューだよ




つけめんのイメージが強いんだけど
ラーメンにしてみた

「のりラーメン」800円
キャンペーン中なのかな?中盛・大盛にするの10円だったから中盛にしてみた。
※本当は大盛にしたかったけど、体重が気になるサムライキャット

ほーう。
通常のラーメンとのりが分けられてるんですね!

オイラは分けなくてもOKだけど、分けたい人もいるよね
丁寧な配慮がステキ

少し厚めに切られたナルトがチャームポイント


スープは魚介の主張を強く感じる
こだわりを感じずにはいられない味!
メンマは独特で味が染みた逸品でした


別に分けられた、カワイイお碗に入った11枚(たぶん)を


ラーメンにのせて

正直のりは、コッテリスープに合わせたい人にとってはあまり合わないかも。

麺は中太ストレート
少しだけやわらか。
舌触りいいフレッシュな自家製麺に孤高の存在感。


チャーシューは程よいやわらかさ
面積が広めです



一緒に行った受付嬢mocchanは
つけめんの「もり玉子」800円




少しだけ味見したけど
ラーメンに比べて「甘味」がある。
独特な風味に大勝軒のメロディを感じるぜ!



お店をあとにしたあとは
八幡様にお参り下さい


いつもでも
八戸の平和を願って

八戸モータース

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ