函館出張報告⑩元町「旧イギリス領事館」 

心の震幅を
最大限に提供する

八戸モータース
サムライキャットです。


元町を散策中「旧イギリス領事館」を発見


行くぜ


入るとすぐ
年代物の電話が
※今でも使えます

ムスカ大佐が使ってた電話に似てる・・・
「私はムスカ大佐だ、ロボットにより通信回路が破壊された、緊急事態につき私が臨時に指揮をとるっ!」


旧イギリス領事館は函館が国際貿易港として開港した1859年(安政6年)から異国情緒あふれる函館を彩ってきた歴史ある建物です。
数回の火災にあっても再建し、現在の姿は1913年(大正2年)に建てられました。

執務室でリチャード・ユースデン領事にそっと寄り添うサムライキャット


詳しくはこちら


執務に励むサムライキャット


ペリー総督がいました。
なんかコワイ


床の絨毯に描かれた「函館真景」

開港当時の函館を表した世界地図
これは本当に綺麗でしたよ♪

最後に記念撮影
当時の函館を歩くサムライキャットと受付嬢


 

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ