函館出張報告⑥ 朝市食堂 「馬子とやすべ」

本物の前では
言葉がでない・・・

サムライキャットです。


函館駅のすぐ近くにある
朝市食堂「馬子とやすべ」で昼食


丼ものが豊富で定食もあるみたい


店頭にはイカが元気に泳いでます
注文があれば裁かれるんだろうな・・・


入店すると
やっぱり観光客がわんさか!
有名人のサインがたくさんありました

サムライキャットはこれに
「朝市5食丼」1680円(キャンペーン期間中で1500円でした)


味噌汁と漬け物がついてきます



ウニ
イクラ(味付)
エビ
カニ
サーモン

海の宝石が
優しくも豪快に

美しさの極み

ワサビを醤油皿に移して混ぜて丼にかけました


美味しい
当たり前だけど美味しい
函館の魅力が存分に発揮された海鮮丼



特にエビとカニの存在感
うまいぜ!

ご飯は少し硬めなのがgood


イカ好きなサムライキャット
イカ食べたかったけど、イカの街八戸から来てたからプライドが邪魔して食べませんでしたw

受付嬢は「甘エビ・ネギトロ丼」1300円


ちょっと味見させてもらいましたが
ネギトロが濃厚!そして異常にフワフワ
ご飯との相性は正直、サムライキャットの「朝市5色丼」を上回るw

絶品でしたよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ