CR-Z α カーミーティング2014.10.16


ふだんを変える
それがいちばん
人生を変える
(CR-Zカタログより)

サンキュウボウヤです。


今回は、美人女性オーナーが乗り手のホンダCR-Zです。

DSC_8605.jpg

まずは、オーナーさん。10月の夜という寒い中、来ていただき、ありがとうございました。


それではCR-Z(シーアールズィイー)を紹介していくよ

CR-Zとは
”CR-Zは、環境負荷の軽減が優先されるハイブリッドカーでも運転する楽しさを感じられる、スポーツ性を融合させた乗用車である”WIKIPEDIAより




それでは、外観からチェック。

フロントから
DSC_8597.jpg

斜め横
DSC_8604.jpg


DSC_8497.jpg

うん。格好良いね


ライトがキリっとしてて格好良いね
DSCF9201.jpg


斜め後ろから
DSC_8503.jpg


反対側からも
DSC_8558.jpg
ルーフラインも美しい


うん?この角度のルーフにリヤワイパー必要?w
DSCF9214.jpg



斜め後ろをローアングルから
DSC_8507.jpg

2ドアクーペだからドアが大きいぞ
DSC_8579.jpg


内装もチェック

後部座席に座ってみた
DSC_8578.jpg
狭いぞ! ほとんど2シーターとしてしか使えないけど
モノを置いたりするのには便利だぞ!!
(声:ガチの2シーター乗りサンキュウボウヤ


それでは運転席にお邪魔します。
DSC_8527.jpg


インパネ
DSC_8570.jpg

うん。ホンダはこういう近未来的なデザインが得意ですなぁ


青く輝く3Dメーター
DSCF9219.jpg

格好良い!!


こんな恰好良いエアコンボタン見たことないぜ
DSCF9244.jpg
ハンドルからすぐそばに、ボタンがあり
このクルマが乗り手重視だという事を
主張している


ハイブリッドシステムは、3つの走行モードで制御されます。
DSCF9243.jpg


シートはこんな感じ
DSC_8550.jpg
ホールド性が良いぜ!!
長距離運転しても疲れなさそう


オプションのアルミペダルが、格好良いね!!
DSCF9230.jpg
写真がブレててすいません。


エンジンルームをチェック

DSCF9235.jpg


ギッシリつまってて、機械感がすげぇ
DSC_8572.jpg


運転させてもらいました。
それではスポーツモードON!!
DSCF9257.jpg

赤い色に光るメーター

ステアリングをしっかりつかまっておいで。こうなってはもう、誰も止められないんじゃ。
(声:風の谷のナウシカのババ様

ガオアァー

DSC_8640.jpg

スポーツモードにすると、エンジンをひっぱりぎみの制御が行われるみたい。

驚いたのが、”マニュアルモード”の1速でエンジンを引っ張り、アクセルを抜くと
強烈にエンジンブレーキがかかりガックンガックンなってしまうとこ。(マニュアル車乗りなら判る

思わずニヤつくサンキュウボウヤ。

マニュアルモードは、パドルシフトで操作します。
DSCF9229.jpg
F1みたいですな。

今まで乗ったマニュアルモード付CVTとは違う、段違いの気持ち良さ
常にスポーツモード&マニュアルモードで、レブリミットの6000rpmまで回したい感じ

4000rpmまではハイブリッドカーのエンジン&モーターの加速って感じなんだけど
それ以上回すと、あれ?スポーツカー用のVTEC?って感じで勢いよく6000rpmまで行っちゃいます。

うむ、なかなか やりますな パワードbyホンダのIMAシステム
DSCF9256.jpg
もっと踏んで来いとCR-Zが挑発してくるぜ

あぁ、MUGENのスポーツマフラー入れたい

スポーツモードにすると、ステアリングの重さも変わるみたいですよ
DSC_8683.jpg

あぁこれで、ワインディング走ったら最高でしょうなぁ~


タイヤはポテンザRE050 195/55R16です。
DSCF9225.jpg



でわ、美しいオーナーさんの
美しいCR-Zの写真をご堪能ください

DSC_8626.jpg

DSC_8542.jpg

DSC_8561.jpg
いつもに増して男前に見えるサムライキャット


DSC_8520.jpg

DSC_8624.jpg

DSC_8623.jpg

DSC_8615.jpg


冒頭のキャッチフレーズの通り、
ふだんの街乗りでも楽しい気分が味わえるクルマです。

エンジンとモーターのパワーを使い切る感じで気持ちよく走れます。
とにかく走ることが楽しいと思える。そんなCR-Z

サンキュウボウヤ、ハマりました。


とても素敵なクルマが取材出来て、最高の夜だったぜ
DSC_8586.jpg


DSCF9215_20141018224621428.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ