高橋うどん「和風らーめん」 八戸市新井田西2丁目

動き出す
新しい八戸モータース

サムライキャットです。


大好きなうどん屋さん
「高橋うどん」

新メニューで
ラーメンができたとの噂を聞きつけ来てみました


入口に大きく


ドキドキする

頼んでみた
「和風らーめん」500円
オプションで「おにぎり」110円


玉子とナルトもついて来るんですねー
嬉しい


店主が「お好みでショウガも入れてみてください」って言われたので投入


澄みわたるスープは
普段のうどんのスープと全く同じ

麺は縮れてる


食べてみると
意外にうどんのスープに合う合う

おいしい

ショウガの風味がもっと欲しくてスプーン山盛をさらに投入

おいしい

ダシが効いた落ちつきのある味
ラーメン屋のスープとは一線を引く一杯。

サッパリとシンプルだけど、どこか嬉しいクオリティ。こんな優しいラーメンは久しぶりかな

あと玉子がただの半熟じゃなくて「味付け」だった。それもスープの味を邪魔しない薄めの味付玉子

これは非常にスバラシイ
店主の想いを感じるラーメンでした。


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ