喫茶 麻 「煮干しラーメン&虎鯖棒すし」八戸ニューシティホテル1階

虎は猫科


サムライキャットです。


八戸市売市2丁目にある
「八戸ニューシティホテル」の1階


ここ、ずっと気になってたんです!

「喫茶 麻」


念願の入店


お昼に来たんですが
喫茶店なのに
まるで食堂のように混んでました
サラリーマンの人が多かったです

どれどれ


ランチメニューあるんだ。

なぬ?


「煮干しラーメン 虎鯖棒すし」
水曜日は680円だと?(通常は1000円)
今日は水曜日・・・

ということで注文してみた


まずはラーメンを


煮干しの香りが素晴らしい
チャーシューは薄い
だけどこの薄さと脂身がコクのあるスープを引き立てる


麺はちぢれ麺


少しの硬めかな?
この絶妙な硬めの茹で具合がたまらない!
シンプルで煮干しが強めな1杯はとても美味しい

癖になりそうな煮干しだったよ

そして
虎鯖棒すし


4個です


こんな鯖は初めて
脂がのってるんだけど、さっぱりして肉厚のお寿司

感動をおぼえるレベル

誰が食べても絶対「おいしい」って思える寿司なんじゃないかな?

虎鯖すげー


ここで注文すると
ホテルのエレベーターで上の階から料理が運ばれてきます

上には「七重」ってお店があるので、そこで料理を作ってるみたいです。


水曜日は「喫茶 麻」へ急げ!!

虎鯖についてはこちらをご覧ください
虎鯖

追伸
ずっと虎鯖を食べたがってたらしい嫁の受付嬢を差し置いて虎鯖を食べてしまったサムライキャット。

受付嬢「何で私を連れてかないの!!!ずっと食べてみたいって言ってたのに!」

サムライキャット「え?そうだっけ?」

受付嬢「はぁ??(キレ気味)」


記憶力に乏しいサムライキャット

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ