第5回 八戸モーターEARTHの会 葦毛崎展望台周辺

この国を
美しく走るため

八戸モータース
サムライキャットです。


第5回「八戸モーターEARTHの会」を行いました。

明日24日は、天皇皇后両陛下が八戸市の復興状況のをご視察され、葦毛崎展望台にもお寄りになられるとのこと。

そこで
八戸モータースは急きょ、朝7時から葦毛崎展望台駐車場から遊歩道をゴミ拾いをすることにしました。


メンバーは受付嬢mocchanとサンキュウボウヤとオイラの3人。


開始


展望台にもちょっとゴミありました


これ懐かしい
缶のフタ


次は遊歩道


歩いてるとカメラを持ったお爺さんと遭遇。


サムライキャット「何を撮られてたんですか?」

お爺さん「ハマギクを撮りにね」

サムライキャット「これがハマギクですか?」

お爺さん「それはハマナス」

サムライキャット「・・・・。」


お爺さんに教えてもらいました
これがハマギク


途中に植物図鑑がありました


岩場もゴミ拾い


ソースの殻
こんなとこで料理したのかな?


でっかい縄が
これはでかすぎて拾えませんでした


いつもパトロールをしてる
うみねこロードも


1時間ちょっとくらいで終了
燃えるゴミが9割でした


八戸モータース本拠地
葦毛崎展望台周辺は今日も美しいです!

天皇皇后両陛下に葦毛崎展望台からの絶景をご覧いただきたいです。


ゴミ拾いのあとは
陸奥湊の「みなと食堂」で朝食


平目漬丼(1人前1000円)


やっぱ
うめーーー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今度お邪魔してみたいのですが・・・・

八戸モータースさんって中古車屋さんでしょうか?
それとも改造車の販売をやってるのでしょうか?

Re: No title

コメントありがとうございます。

八戸モータースは、お店ではなく
ブログ名なんです。

紛らわしくてスイマセン

そして、八戸モータースは
基本、ノーマルです。



> 今度お邪魔してみたいのですが・・・・
>
> 八戸モータースさんって中古車屋さんでしょうか?
> それとも改造車の販売をやってるのでしょうか?
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ