タイ風 ココナッツカレーのお店「グリーンカレー」道の駅はしかみ内

あなたが
そばにいてくれるなら
私は何も怖くないわ

何があっても
あなたのそばを離れないわ。
(葉山蓮子)

サムライキャットです。


嫁の受付嬢mocchanが気になるお店があるとのことで、行ってきました

道の駅はしかみ「タイ風 ココナッツカレーのお店」


お!お値段はリーズナブル


何にしよーかなーと悩んでると
お店の店主さん(恐らくタイの方、女性です)が

店主 :「グリーンカレーがオススメだよー、食べたことないなら食べてほしいナー」

サムライキャット :「グリーンカレー??じゃ、グリーンカレーお願いします」

きました。人生初「グリーンカレー」550円


おー
目にやさしいグリーン


ご飯にかけた


けっこう水っぽい見た目


喰う


うっっ。
う。

辛い・・・・・

甘い味を遥かに凌駕する
青唐辛子かな?
この辛さ。。

食感はサラサラした感じ
肉の存在を忘れるくらいの辛さ

ただ、唯一の救いが
具のナスが傍に居てくれたこと。
辛さを少しだけ緩和してくれる
こんなにもナスが頼もしく感じるなんて・・・

辛さに耐えながら
完食

カレーパンマンでも危険じゃないかな?
この辛さ


味はココナッツの
甘さと少しのクリーミー感があって新鮮

本格的な味でした!



受付嬢は「パッタイ(タイ風やきそば)」450円


ちょっと味見したけど、こちらは辛さよりも甘さが印象的
平たい麺が日本のやきそばと一線を引く


店主にすすめられて
砂糖をかける受付嬢


受付嬢いわく
砂糖をかけると不思議と全く違う味になるらしい。

美味しそうに食べてました。


タイの文化に初めて触れることができた
楽しい時間でした!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ