東京屋「牛カルビ丼」 新郷村戸来中野平17−3

クルマ社会を
再び変える

八戸モータース
サムライキャットです。


とある休日
新郷村に行って昼食
「お食事処 東京屋」


なぜに東京屋?
サムライキャットだって東京出身だぜ!
出身だけね

いらっしゃいませ


店内はなかなか広く
くつろげる感じがいいね

でっかい提灯


よく見ると
創業 昭和25年って書いてある

「この年は 朝鮮戦争が起きた年ですな!」(声 : 米沢守)

メニューはラーメン中心に定食やカレーなど。食堂って感じ


とんこつラーメンまであるぜ


サムライキャットはこれにしました
「牛カルビ丼」650円


ほー
思ったより肉ばかりじゃない
野菜の方が多いぞ


味のついた細切りの玉ねぎがすごくおいしい。薄切りの肉とのバランスもいい。

味付けは薄味?かと思ったけどご飯とすごく合うし紅生姜がいい仕事してるかな

官能(具)と理性(ご飯)のかつてない融合


健康診断が近いあなたに
オススメの丼です。



そーいえば、新郷村へ行く途中
防空壕を見つけたぞ

※防空壕という事実は倉石住民の方に確認済み


コメントの投稿

非公開コメント

初コメさせていただきます☆

八戸モータースの皆様☆
こちらでははじめましてになります。やぼです!

もう、いつの頃だか忘れましたが
当初は地元のランチ情報として、ありがたく拝見&参考にさせていただいておりました。^^
が、やがてそのバックにある、独自の魅力にすっかりハマってしまい(笑)
以来、大ファンとして、今やブログの更新を心待ちにしている毎日です♪

(なんか、今回の記事と全然関係のないコメントですみません(汗))

過去記事も、まだ全部には達しておりませんが、少しずつ拝見させていただいております♪
個人的には、もうご存知かと思われますが(笑)、みっちーさんの写真集シリーズと
三社大祭のワンちゃんを思いやった記事。
そして前前回の、十和田のパスタ編が印象深いです☆
というか、受付嬢様がすっごいお綺麗!☆
Tシャツも可愛くて、ほんと八戸モータースの皆様、素敵な方々ばかりですね☆

これからも、お店情報&爽やかで人情味溢れる記事、楽しみにしておりますね♪

まだまだ書きたいこと沢山あるのですが(爆w)
ファンを超えてストーカーだと怪しまれては大変ですので(笑)、失礼いたします。

それではまた♪(*^ー^*)ゝ

追伸:防空壕、写真からも重さが伝わってくるものなのですね。。
今の平和に、感謝しなくては!

Re: 初コメさせていただきます☆

ありがとうございます!
応援のお言葉
大変嬉しく思います!

受付嬢も喜んでますw

八戸モータースのブログは
とても軽い気持ちで始めて3年以上たちまして、まだ続けていられることに正直ビックリです。

これからも「適当」なゆるーい感じでやっていこうと思ってますので、よろしくお願いします!

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ