ラーメン亭 えびす屋「えびす屋ラーメン&サバギョーザ」新郷村戸来金ケ沢下モ平18−1

正義を貫き
己を信じる

八戸モータース
サムライキャットです


新郷村へ初取材
「ラーメン亭 えびす屋」に行ってきました


お店の中は広くて、くつろげる感じ


メニュー


さすが、キリストのお墓がある新郷村
キリストラーメンが気になったぞ!

だけど

「えびす屋ラーメン」580円


煮干の香りかほのかに漂う


スープ、いいね!
自己主張が控えめな煮干スープなんだけど、実に美味しい

ついつい飲み干してしまいたくなる不思議。

新郷村の大自然と地元の方々に愛されてるお店の雰囲気が、ラーメンから感じます。

麺はちぢれ麺


硬さOK、大きさOK、やさしさOK
OKチャーシュー


懐かしさを感じる
渾身のラーメンって感じがしました!
好きな味でしたよ♪

あと「サバギョーザ」310円も食べてみた

※他には雰囲気のギョーザとトリギョーザってメニューもあったよ

確かにサバでした
サバって凄いな
ギョーザにもなれる魚なんですね!
うまーい



一緒だったサンキュウボウヤは
「とんこつラーメン」と「ぶたキムチ丼」


キリストラーメンを注文しない八戸モータース・・・

次来たとき注文します

ママレードボーイがあった



食後はキリストのお墓へ




この石は
エルサレムから友好の証として送られたものらしい



イスラエルとパレスチナ
簡単ではない
深い深い問題
いつの日か手を取り合い
お互いを思える日が来るように
祈りを込めて

サムライキャットでした。

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ