彦まる「担々麺」八戸市新井田西1丁目

「恋」
それは偶然なのか運命なのか
ひとつだけ確かな真理がある
それは自分に嘘がつけなくなること。

サムライキャットです


久しぶりに「彦まる」


さすが新井田の名店
お昼はかなり混んでます

「担々麺820円 + 大盛130円」




どんぶりが妙に縦に長いぜ


ランダムな大きさの挽き肉に
極細のネギ。


ネギ臭さが少なくて食べやすい

麺は標準的なちぢれ麺


大盛りにして良かったぜ
スープと麺と挽き肉とネギを一緒に食べる幸せを、1秒でも長く楽しみたかったので。

なぬ?
麺を食べ終わった後
どんぶりの底に少しの「ご飯」があることに気が付く


なんて嬉しい粋な計らい!
もちろんウマイ

大盛りのせいか食べ終わってから6時間以上たっても、胃には幸せな存在がとどまっていてくれました。

彦まるの担々麺の前では
嘘はつけない・・・

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ