和風らーめん 美六亭「でかラーメン」八戸中心街チーノ6F

時代を越えて
明日を走る

八戸モータース


サムライキャットです


中心街にあるチーノに行ってきましたよ


目的はここ
6Fにある「和風らーめん 美六亭」


そしてこれ
「でかラーメン」


サムライキャットが高校の頃に初めて出合い、たまに食べたくなる でかラーメン。

想い出の でかラーメン

値段は15年前から変わらない
消費税アップにも負けず980円


でかラーメンを注文

サムライキャット : 「でかラーメンお願いします」

店員さん : 「麺は2人分で具が大きいけど大丈夫ですか?」

サムライキャット : 「具の唐揚げがおいしいんです」

店員さん : 「・・・・わかりました。」


「でか ラーメン」980円


どんぶりがデケーー!


周りのちびっこが「デケーデケー」と連呼してました。ちびっこは真似して注文しちゃダメだぞ!

全体的に茶色いラーメン




スープは「和風」だからかな?
濃い感じはするんだけど不思議な味
ダシはよくわからない・・・

でも独特の醤油味はやっぱり美味しい。
細い縮れ麺との相性はモチロンOK


具を食べて思った
スープは具との相性を計算されて味付けされてると

ギョーザ(3個)

だいぶ瑞々しいw

唐揚げ(3つ)


唐揚げが意外に大きい
そしてラーメンの具にしてしまうのが勿体無いくらいの旨さ。そしてジューシー

ライスも注文すれば良かった・・・

チャーシューだよ


10分で完食


後半は唐揚げのせいかな?
スープの風味が変わって二重の楽しみ

是非、街中に来たときは食べてみてください!





コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ