第4回八戸モーターEarthの会 岬台

今日は岬台
明日はどこへ
サンキュウボウヤです。


第4回目となった、八戸モーターEarthの会

当初は、大久保の予定だったが、
急きょ予定が変更となり岬台になったぜ

今回は、Twitterのフォロワー、いかす太郎さんが来てくれたよ


まずは白銀台から
DSCF7807.jpg

ゴミがない。
いいね!


最初のゴミは、たばこの吸い殻でした。

DSCF7808.jpg

タバコの吸い殻と缶コーヒーの空き缶は、どこにでも落ちてますね。
これって大人が捨ててるって事だよね


岬台の脇を通ります。
DSCF7809.jpg

サンキュウボウヤが高校時代に通学路として使っていた道。
わざわざ遠回りしてサムライキャットと毎朝通学していたんだなw

ここらへんは空地にゴミがちらほらと


岬台中央公園へ突入
DSCF7810.jpg

こちらもあまりゴミがない


ん?ベンチが昔と変わっているぞ(声:サムライキャット
DSCF7812.jpg


公園で夜間の玉遊びは辞めてください
DSCF7811.jpg


サムライキャットが子供の頃、よくよじ登っていたそうです。
DSCF7813.jpg
危ないから、良い子はマネしないでね


水の出ない蛇口
DSCF7814.jpg


岬台医院向かい側の公園
DSCF7816.jpg

サムライキャットが子供の頃、よく屋根に上がっていたそうです。
危ないから良い子はマネしないでね。

「よじ登ってどうするの」(声:サンキュウボウヤ
「え・・・・」(声;サムライキャット


ちなみに、ベンチを外して持って来て
それを重ねて登るそうです。

絶対にマネしないでね。


懐かしの存在になってしまった三光ストア
DSCF7817.jpg
八戸モータース名誉会長キゴロー氏が、
愛犬ズンと一緒に買い物に来ているのを、よく同級生に目撃されていました。

そして、学校でよく言われる
サンキュウボウヤんちの爺さん三光ストアの前で見たよって


ちなみにサンキュウボウヤの懐かしのスーパーは
白銀台に会ったスーパーエイト


うん、全然ゴミ落ちてないね
DSCF7818.jpg

昔はビービー弾が大量に落ちていたもんですが
DSCF7819.jpg
今回は、1個しか見つけれなかった


再度、白銀台に突入
DSCF7820.jpg

サンキュウボウヤのホーム六丁目公園w
DSCF7821.jpg


この水飲み場、相変わらずだな



ちょっと捻るだけで大量の水が噴射された!!
DSCF7822.jpg

イカす太郎さんに水がかかってしまった!!
スイマセンでした。


白銀台6丁目公園は、花火の残骸がたくさんありました。

それを拾いながら、昔の罪滅ぼしだというサムライキャット

子供の頃、散々ロケット花火をまき散らしておきながら
ロケット花火ってなくしたほうがいいんだよっと言っておりました。


今回は、ゴミが少なかったですね。
DSCF7825.jpg


「ぜんぜんゴミねぇな」ってサンキュウボウヤが言うと

八戸モータース代表、サムライキャットは言う
ゴミがないという事は良い事なんだと。



現在の進捗状況

gomihqmap.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ