たつの家「濃厚豚骨ラーメン塩&レモンラーメン&鬼もやしラーメン」 八戸市沼館2丁目

攻撃は 最大の 防御なり

サムライキャットです。


お盆中に
受付嬢の親戚、仙台から来八したコッテリ好きのH氏と「たつの家」に行ってきました。


やっぱり濃厚豚骨ラーメンかなー


赤ネギチャーシュー丼も気になるなー


ということで
「濃厚豚骨ラーメン塩(730円)と赤ネギチャーシュー丼(280円)」


豆板醤の味付けが美味しい
ネギ特有の辛味は思ったより少なくて、意外とアッサリ。


H氏が注文した白ネギチャーシューと並べてみた


塩味の濃厚豚骨は醤油と味噌味に比べてまろやかさが印象的

コッテリ豚骨に塩味という対称的な味付けが高次元にバランスが良くて美味しい


麺が太くて噛みごたえがあるぜー


ごちそうさまでした。

帰ろうとしたときに
初めての たつの家に満足したH氏。
気になるメニューを発見



サムライキャット :「食べたいの?」
H氏 :「明日の朝8時に食べに来ます。鬼もやしラーメン」


ということで
翌朝・・・
サムライキャットの車が狭そう。


2日連続 たつの家。朝8時


サムライキャットが食べたのはこれ


「レモンラーメン塩(780円)」

※醤油と塩が選べます

これを注文した時にH氏に言われました

H氏 :「今日は守りのチョイスですね?」
サムライキャット :「カロリーが気になってね・・・」


昨日食べた濃厚豚骨のスープにレモンの酸味が爽やかな逸品

食べ始めはあんまりレモンの風味がしなかったけど、時間がたつにつれレモンがら出たクエン酸がスープを侵食してきて独特な味わい

これはこれでうまかったぜ



H氏は昨日の宣言通り
「鬼もやしラーメン(800円)」

※1日限定20食

思ったより、もやしが少なかったけど


不健康そうな見た目にテンションが上がるサムライキャット

H氏は麺を発掘


サムライキャット :「どお?おいしい?」
H氏 :「おいしいです。そして濃いです。」


ちょっと味見させてもらいましたが濃くてニンニク風味が広がる強者ラーメン


元々ニンニクがトッピングされてるのに更にニンニクを何度も投入するH氏


サムライキャット :「ニンニク入れ過ぎじゃない?これから親戚みんなとお墓参りだよ?」
H氏 :「朝からこんなにニンニクを摂取できるなんて幸せです!」
サムライキャット :「・・・・・・。」


すごい勢いで喰う


なんだろな、男らしさを感じて仕方がない受付嬢の親戚でした。

ちなみにH氏は「ラーメン二郎 仙台店」と「仙台っこラーメン 国分町店」の常連とのこと。

すげーぜ

そのあと口の中がコッテリしてしょうがなかったので田向のイオンの「まるまつ」で2人で、「ざるそば(280円)」


あー、スッキリした!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ