【肘折カルデラサイダー】 肘折温泉 山形県最上郡大蔵村

胃にやさしく、炭酸が柔らかい
サンキュウボウヤです。

7月の3連休で、山形県に行ってきましたよ。
っと言っても、3連休のうち、2日目の午後から出発という
ハードスケジュール!!

世の中、3連休でどこも混んでるかなって思って
地図を見ていると、山形県の山奥に肘折温泉というのを発見!!

そちらに向かう事に
予想通り、山奥過ぎる上に、子供が喜びそうにない
温泉オンリーな場所だから空いてましたよ


カルデラ温泉館に入ってみた。

ここは炭酸泉なんですね。炭酸の冷水を飲むことが出来ます。
DSCF4737.jpg
ひしゃくが置いてありますが、サンキュウボウヤは
お風呂セットに入ってるコップでグビグビ

おぉぉぉぉ まじ 炭酸。 ひしゃくじゃなくてコップを持参して飲んでみてください
より炭酸を感じる事が出来ますぞ


ここの温泉で面白かったのは、
冷水が出ている足湯みたいなのがあった事ですな。

言葉でどう説明したら良いか、判らないのだけど

腕と足の両方冷水に浸かることが出来る構造で
熱めのお湯でホテった体を冷ますのに最高でしたよ!!


っという事で、前置きが長くなりましたが

こちらで地サイダーを頂きましたよ

肘折カルデラサイダー270円
DSCF4745.jpg

しっかり炭酸はあるのだが、
なにかフワフワっとした柔らかな炭酸。不思議な感じ

さすが、天然の炭酸が入っているだけありますな。

サイダーにしては破格の270円なんですが、
各地の地サイダーの中でも
特に印象に残ったし、また飲みたいって思える
是非、飲んでいただきたい逸品でゴザイマス。


詳細は以下の通り
DSCF4747.jpg


温泉好きなら肘折温泉行かなきゃね!!

DSCF4789.jpg

DSCF4748.jpg

DSCF4752.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ