ちんしゃん「漁火らーめん」 八戸市新井田小久保頭

男は瞬間で恋をして
女は経験で恋をする

サムライキャットです


何年ぶりかな「ちんしゃん」


八戸ではファンも多く、美味しくてメニューも豊富で名高いお店。

ブログでは初めての掲載です

珍しいメニューもあって、ワクワクする






ん?
いさりび?らーめん?


「漁火(いさりび)らーめん」800円


半ライスに軽く漬物つき


うまそー


おふ が2つも。
いいね! 


スープは、しっかりとした塩味
アッサリなんだけど、ダシの味が全面にでてて、おふに染み込ませれば最高に美味


辞書で調べると「漁火」とは、 夜間に魚を集めるために漁船でたくかがり火。とのこと。

丼という名の いさり火に、海の幸が集まるスペシャルなラーメン


イカは輪切り。
薄めに切られてるので、食べやすかったです。画像の他にも沢山イカはいて、ワカメもいました。あとホタテも

麺は縮れ麺


具と絡めながら食べることをおすすめします


最後に
特筆すべきは、店員さんたちの明るく優しい接客が印象的。

気持ち良くお店をあとにしました!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ