ワンスプーン「ランチ」 八戸市城下2丁目

6年間、毎週通った、歯医者さん。
毎週、予約しても、一時間は待たされる歯医者さん。ジャンプとサンデーを待合室で楽しみに読んでたのに。
月に一回になったので、ジャンプとサンデー。買い始めました。
読書家、受付嬢mocchanです。







城下の大門と同じ建物に新しく出来た「カフェ ワンスプーン」に行ってきました

受付嬢の生家の隣

一緒に行った、受付嬢ママン。
「この建物は、あんたが小さい頃からあったよね~」
感慨深いものがありますね。

姉(9才上)が小さい頃からあったということなので、40年以上は経ってるのかな?

中は、かなり綺麗。






小物も、売ってます。


その日、手術予定で絶食絶水だった受付嬢。手術なくなりました。で、腹ペコ受付嬢。


メニューは、定番のかにかにセットと、ランチセットメニュー。
















受付嬢ママンは、脱皮ガニ。







カニが、かなり柔らかくて、丸ごと美味しくいただきました。



腹ペコ受付嬢は、豚肉。







味付け薄めで、健康的。
濃いだろうな~と思ってたので意外。

もちろん。美味しくいただきました



そして、デザート

豆乳プリン。

お皿が可愛い




甘いものダメな受付嬢でも、ペロッと。


一人席があるので、男性一人でも



中華料理屋さんの隣に駐車場あります。



朝7時~夕方5:30
水曜日定休です。



コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ