ラピアの ほっ東たいむ「ゆず塩鶏ラーメン」

天空の城ラピア

サムライキャットです


「ほっ東たいむ」を目指して
来てみたラピア


大久保に新しくできたラーメン屋、ほっ東たいむの元祖、ラピア店が気になって訪問となりました。

大久保のほっ東たいむはこちら

さすがラピアのフードコーナーの一角を担うお店。お昼時は混んでます


メニューはラピアの方が断然豊富ですねー




夏限定だと思われる「ゆず塩鶏ラーメン」680円 にしてみた


なぜこれにしたかというと、大久保のお店の、鶏だし中華そばがメニューに無かったので、雰囲気が近いラーメンにしました

ゆずのサッパリした香りがします


モヤシが乗ってます


麺はごく普通の縮れ麺
大久保のお店の手もみ麺とは違う、ちと残念


だけど、ゆずが円やかに効いた独特ながらも美味しいスープはモヤシと麺とのドリームマッチ

なかなか美味しいぞ

鶏肉は大久保のお店のササミ風とは違って、ピロピロしたこんがり焼けた皮に食べごたえある肉が印象的


6枚くらいあったかな?
鶏肉だけでも結構お腹にたまるボリューミー

スープと具と麺が、バランス良く丼におさまってる。

さすがラピアの人気店
いいね!


そーいえばここのお店でラーメン食べたの何年ぶりかな?たぶん中学生の頃以来ぶりかな?


食べ終わったあと、お店の近くの魚屋?「魚の北辰」に寄って
かつおの寿司 300円
 

ここのお寿司はやっぱり美味しい!


オススメの極み






コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ