ほっ東たいむ「塩だし塩中華」八戸市大久保沢目

白銀南中魂

サムライキャットです。


スーパーみなとや白銀大久保店ちかくに、
いつの間にかラーメン屋ができてました。




イチオシのメニュー??
鶏だし塩中華・・・
名前はうまそぅ


店内は清潔感があって女性ひとりでも入りやすいと思います


メニュー


メニュー表を見てはじめて店名が「ほっ東たいむ」って知りました(笑)

セットもあるよ


はじめての訪問なので、でかでかと宣伝されてた「鶏だし塩中華」650円にしてみた


メニューに「手もみ麺」って書いてあったから自家製なのかなー


平ための麺の縮れ具合が、最高風味のスープと合う合う

正直、期待以上のうまさ。

アッサリとしてるけど鶏の天性の旨味が凝縮されて、飲み干したくなるスープ

そしてササミみたいな鶏肉がラーメンを爽やかに見た目と味を彩る


鶏肉けっこう食べごたえがあるよ!

玉子は半分


味つきじゃないけど、逆にそれがスープに合うね

通いたくなるお店でした

まさかサムライキャットの母校、白銀南中の学区内に こんなに美味しいラーメン屋が出来るとは思ってもみなかったですねー!

スタンプカードを貰いました


帰宅して、嫁の受付嬢に「ほっ東たいむ」のこと教えたら、、

サムライキャット :「今日、大久保に新しくできたラーメン屋行ってきたんだけど、うまかったよー」

受付嬢 :「なんて名前のお店?」

サムライキャット :「ほっ東たいむ」

受付嬢 :「えっ?ラピアにある?」

サムライキャット :「ん?意味わからないんだけど・・・」

受付嬢 :「ラピアに同じ名前の店が昔からあるって。」

サムライキャット :「へっ?」


今度、ラピアに行ってきます。。




コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ