あじまさ食堂「野菜炒め定食」八戸市白銀2丁目

燃費?
それがどうした!

サムライキャットです。


3年ぶりくらいかな
「あじまさ食堂」に行ってきました


この小さな看板が目印だよ


お昼時なので、サラリーマンの方がたくさんいました。店内はけっこう広いです

メニュー


日替り定食もあるけど


サムライキャットは「野菜炒め定食」800円
八戸の食堂のなかでも少し値段が高め


だけど、他店の野菜炒め定食と比べると小鉢が1個多い


その小鉢はレバーの玉ねぎ炒め。
たぶん日によって小鉢の内容は違うと思われます。

非常に美味しいレバーでした

味噌汁もちょうどいい味付け


メインメニューの野菜炒め


シャキシャキ。
強めの火力で炒めた感じが非常にでてる

そして豚バラにも軽く焦げ目がついてて、ご飯との相性もバッチリ

オイスターソースの味付けなんだけど、気のせいかな?少し酸味があって美味しい


紅しょうがが、多めなのが好き

うーん、八戸のいろんな野菜炒め食べたけど、今までのベスト3に入るかな♪

ご馳走さまでした!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ