ラーメン家 三八「ラーメン(煮干し) + 味ネギ丼」

全力で負けたあなたは
全力で勝ったときと同じくらい
かっこ良かった

マークX CMより

サムライキャットです

 
最近結婚した料理人みっちーの披露宴で使うプロフィールムービー用の撮影を深夜から撮り続け


朝を迎え


4:30に陸奥湊でイカ焼きを喰い


でもお腹は満たされず
6:30に小中野にある「ラーメン家 三八」で朝食してきました


朝6:30からオープンしてるので助かります

メニューです
基本、シャモロックと煮干しスープが選べる珍しいお店


セットメニューの「三八ラーメン(煮干し) 400円+味ネギ丼 300円」


爽やかさもありつつ、煮干しのコクが絶妙なラーメン


半分の味付玉子は標準装備
そして麺は少し固めの縮れ


こんなにもうまいのに、単品だと400円なんて信じられない。スペシャルなパフォーマンス!

こちらは味ネギ丼だよ


ネギ丼をメニューに置いてるお店のネギよりも細くカットされてる


味付けはご飯と素晴らしいコンビネーション。そして特筆すべきは平安時代から食として歴史があるカイワレダイコンが混ざってること。

ネギだけだとツーンと鼻にくる感じがあるけど、うまくカイワレダイコンが中和してて食べやすい

ちなみにご飯は店内にある大きなお釜から自分が食べたい分の量をどんぶりに盛って、店主に具を乗せてもらうシステム。

嬉しいサービスを提供してくれる素晴らしいお店でした!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ