『みそチャーシューメンと麻婆豆腐』 哈爾濱(ハルピン) 白銀町人形沢

スパイス引き立つ秘密は
八戸モータース

サンキュウボウヤです。

「ハルピン」に行ってきました。

場所はここです。
harupin.jpg


いえ、八戸水産高校の近くになります。
DSCF6782.jpg

店主さんにお話を聞いたところ
店主さんのお父さんは五戸出身だそうですが
満州開拓団で、ハルピンに行っていたそう
店主さんはハルピン生まれ。

長男の方が十和田のお店で
次男の方が五戸のお店を経営しているそうです。

店主さんは、あまり儲けを気にしないで
近くで釣りでもしながら気楽にお店をやっていきたいって事で
白銀にお店を出したそうですよ

三階からは海が見えるのがお気に入りだそう

白銀押しの八戸モータースとしては、白銀を気に入ってくれて嬉しい限りです。


麻婆豆腐 600円
DSCF6787.jpg
とても辛いですが、美味しいです。

辛党なら、必ず注文すべし

DSCF6789.jpg
豆腐のサイズが絶妙で、辛いけどパクパク食べれる!!


みそチャーシューメン650円
DSCF6792.jpg

デカイチャーシュー
DSCF6793.jpg
うむ!ハイカロリー

麺はこんな感じ
DSCF6794.jpg

ビリビリ麻婆豆腐に対して
落ち着く感じのみそスープ
DSCF6796.jpg

ラーメン専門店とは違う、主張しすぎない中華料理店のみそラーメンって感じでした。
むむ650円だから安いいね!!


メニューはこんな感じ
DSCF6784.jpg

お店の前には、ちょっとしかクルマが止められないですが
10m程、白銀方面に向かったところに駐車場がありますよ

DSCF6781.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ