ひろみ食堂「カツ丼」

輝き続けること
愛し続けること

八戸モータース
サムライキャットです。



八戸の鮫駅付近にある、青い暖簾が目を引く食堂に行ってきましたよ


外観をみても店名がどこにもない・・・

そして中が見えないぜ♪
灯りが見えるから少し安心


店内は昔ながらの食堂の雰囲気に溢れる
昼の1時過ぎですが、お客はサムライキャット1人。。

店主のおじさんと奥さんと思われる2人が笑顔で出迎えてくれました

メニューは豊富だけど定食メニューが少ないなー


ということで
「カツ丼」600円


カツ丼に付いてくるサイドメニュー


何これ?山菜かな?ピリ辛だぞ

カツ丼は淡い玉子の色を全面に出してる感じが家庭的


だけどカツはサクサクで玉子もふんわり。


これはウマイウマイ!
素材の味を引き立てる少し薄味。
ダシのような隠れた味つけが素晴らしい

シイタケとネギの存在感


程よく汁が米に染み渡る


やさしく懐かしさを感じるカツ丼でした。


お会計の時に奥さんに聞いてみた

サムライキャット : 「お店のお名前を教えてください」

奥さん : 「ひろみ食堂って言うの」

サムライキャット : 「平仮名ですか?」

奥さん : 「平仮名よ。以前に看板があったんだけど、風で看板が落ちたの。」

サムライキャット : 「そうだったんですか・・・」


たとえ風で看板が落ちても「ひろみ食堂」は これからも輝き続ける


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ