そば処 三百坊 山形市 西蔵王

そばの違いがわかる男になりたい
sun9boyaです。

昨年、山形市に遊びに行ったときに「ぶらり旅」メンバーのo-jに連れて行ってもらった
素敵なお蕎麦屋さん。

クルマで山形に来て、お金と時間に余裕がある方ならぜひ寄っていただきたいお店
そば処 三百坊 店構え

そば処 三百坊 店内の雰囲気
店の雰囲気からして、山形に来たーって感じで グッ!

どんな蕎麦が出るのかな わくわく
そば処 三百坊 o-j
隣は「ぶらり旅」メンバーのo-j

天ぷらも頼んじゃいましたw
そば処 三百坊 天ぷら

そば処 三百坊 板そばその1
坊板そばです。
並盛りで1900円とちょっと高めです。

普通の板蕎麦は一般的な値段のようです。

そば処 三百坊 板そば その2
自家栽培、自家製粉のお蕎麦なので、坊板蕎麦は高いようですね。

普通の板そばも食べてみましたが、こっちのほうは違う地方のそば粉をブレンドしているようなので
蕎麦の香りが、少し強い感じでした。

あと、こういうのもあるようですよw
三百坊のお酒
お店の名前の大吟醸。あっさりしていて飲みやすいw

場所がちょっと分りづらく、市内から遠いですがナビに登録されているので
ナビで設定して向かいましょう。
注)坊板そばは、注文があってから蕎麦を打ちますので時間がかかりますので
  ゆっくりと時間を使える方にお勧めです。

詳しくはこちらのHPへ
三百坊のホームページ


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ