サザンカンフォート(ランチ編)

今日は、シスコンお姉ちゃんの命日。

ガン検診は、若くても受けましょう。

受付嬢からのお願いです。





受付嬢ままんとランチに市民病院近くの サザンカンフォート に行ってきました

一度行ったときは、駐車場がいっぱいで入ることも出来ず。

朝に「オープンが11時からだから、今すぐ実家に来い」と連絡が。

慌てて準備。
俺も準備完了だぜ。と。猫が…

キャリーに収まってました。
(普段、実家に行くときは猫持参)



猫を放置し、お墓参りを済ませ、11時30分にはお店に。
無事、席に座る事ができました








無事、ごはんにありつけそうな受付嬢親子。

どんどんお客様は、やって来てあっという間に満席に。


本日のサービスランチメニュー





お水は、おしゃれにワイングラスで



まずはコーンスープとサラダが







パンかライスを選べて、おかわりもOK


ただ、冷めて固くなっててちょっと残念



受付嬢はAの国産豚ヒレ肉のグリル・デミグラスソース



柔らかお肉で、デミグラスソースの割にはさっぱり。



受付嬢ままんは、Bのニュージーランド産ホキのポワレ・レモンペッパーオリジナルソース



タラに近い白身魚でした。つーか、ホキってなんじゃい。と思って調べてみたら、タラ目のお魚(体長1メートル)でした


デザートは、ゴマのシフォンケーキ



おぅ
生クリームにフォークが埋まってるぜ


でも、受付嬢は、気にしない。

なぜなら、旨かったから。


ただ、デザートがきてから待てど待てど、コーヒーがこない…

デザートを食べ終わってから、店員さんに頼みました。


混んでるからこそ、慌てて飲むコーヒーは、熱いぜ。


暑すぎて、ジャケット店に忘れてきたぜ。


そして最後に。

どなたかわかりませんが、今日、お姉ちゃんのお墓にお花とお酒を供えてくれた方。

家に今年も立派なお花を送ってくれたひさえさん。

仕事が5分だけ空いたから、お墓参りに来てくれたのに、向かっている途中に見つかり、受付嬢のままんに、ランチ行こうと絡まれる、受付嬢作の弁当を持ってるサムライキャット。

お姉ちゃんの婚約者で、車と猫大好き無口なキョンキョン。


本当に、ありがとうございます。

偶然でも、この言葉を見てくれたらいいな…


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ