fc2ブログ

らぁ麺とりぷる「鶏白湯しお」六戸

A sports car like no other
(RX-8 CMより)

サムライキャットです


六戸の道の駅前あたりに「らぁ麺とりぷる」が新しくオープンしたようです。




メニューです


へー
白湯がメインメニューなんて珍しいなー

ということで
「鶏白湯しお(720円)+大盛(110円)+味玉(110円)」


たっぷりのネギが標準装備なのがうれしい


スープは白く濁り独特な印象


鶏ガラの風味に白湯の爽やかなクリーミーさが美味しい!

コッテリはしてないけどアッサリでもない。しょっぱい感じもないスープは飲んだ後も喉が渇かない

でも薄い味じゃないんだよなー
不思議な感覚

そして麺は縮れの太麺


麺にもこだわってるなー

弾力があってスープにもよく絡む
この麺はいいね!麺が美味しいお店って好印象。大盛にしてよかった


ネギに隠れて水菜もいた


珍しい。

チャーシューは程よい硬さでトロトロした柔らかい部分もあって美味しい


トッピングした味玉は箸で挟むと形が歪む軟らかさ!


中身は半熟でトローリだよ


想像の遥か上を行く一杯に大満足

そうだなー
車で表現するとRX-8みたいな感じかな。
重量バランス、アクセルを踏むと気持ちのいいエンジンの吹き上がり、そしてどことなくマイルドで、唯一の存在。

他の醤油・味噌の鶏白湯メニューが気になるなー

あと、こんなに美味しい麺なら中華そばもきっと美味しいはず

また来るぜ!



営業時間
11:00~15:00
17:00~20:00

定休日は不明

合わせてご覧ください→RX-8 CM



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

こーちゃんのお店に行ってくれたんですね!
のすけ卒業生、店長として元気にやってましたか?私はまだいけてません!

こってり塩が、本人オススメといっておりましたが…最近、にぼしを出したとか
冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ