第2回 八戸モーターEARTHの会 in 新湊・陸奥湊あたり

八戸のために出来ること。

八戸モータース
サムライキャットです。



先日、第2回八戸モーターEARTHの会を行いました。

今回は館鼻公園下の駐車場に集合
ゴミ拾い開始です


空缶、ペットボトル、タバコの吸殻が目立ちます。

この空缶なんて、何年前から転がってたんだろ?こりゃ古いだろ


ん?
スバルを掲げた建物に通路が!


小さいですが、飲み屋通りみたいです。
まだ営業してるのかは不明


とりあえず、ここもゴミ拾い


そのあとは湊トンネル内を




ごみはあんまり落ちてなかったですねー

トンネル内には湊の昔を紹介する風景図があります。



趣深い八戸の歴史に情緒溢れる八戸モータース

次は陸奥湊


何度呼び掛けても起きない犬に遭遇


さらに歩き


三光稲荷神社まで着ました


ここで引き返すことに。
館鼻公園に戻る途中、喉の渇きが限界になる八戸モータース


ごみは隅に集まるものです


はますか公園という小さい公園の桜が綺麗でテンションが上がった みっちー


桜の下で春を感じるみっちー



無事に館鼻公園に到着


90分くらいのゴミ拾いでしたが、思ったよりゴミは少なかったです。ほとんどは空缶だったかな

最後に記念撮影


※今回はボランティア用のゴミ袋を忘れたので、とりあえずコンビニに売ってる一般のゴミ袋を使いました。帰宅後ちゃんとゴミはボランティア用に移し変えて捨てました

今度はどこのゴミ拾いしよーかなー

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ