西野魚店(鮫 みなとや近く)

なんだか素敵な香りがしない?(声 : エルサ)

サムライキャットです


閉校になってしまった、八戸モータース 全メンバーの母校の八戸南高校


想い出の帰路


電車通学の生徒は鮫駅を目指します

その途中に昔からある「西野魚店」


鮫の スーパーみなとや のすぐ近く
店頭で焼く魚の匂いが粋のお店。

車でしたが久しぶりに通ったので、寄ってみました。※初めて訪問

海猫がお店の前に2羽ウロウロw

店内には、陸奥湊の魚屋のように刺身や炭で焼いたと思われる焼き魚が売ってました。※この日は既に店頭では焼き終わってました

サムライキャットは焼いた「ホッケ」300円を購入。


車で蕪島へ移動し食べることにしました。


暑い日だったので窓を開けて、いただきます


なかなか肉厚なホッケ


絶妙な塩加減の具合に、ありのままの魚と海の雄大さを感じながらの食事

車の中ですが、外からの海猫の鋭い視線を感じながら即完食。

うまいぜ!


これからも鮫の住民の心の拠り所でいてください。Let It Go


ちなみにサムライキャットはチャリ通&家路は岬台でした。


 

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ