ヴィッツ、エコピアを装着セリ

乗りやすさ―――
燃費スペシャルには、それが必要なんだ

サンンキュウボウヤです。

お仕事クルマのヴィッツには
エコピアPZ-XCをつけています。
DSCF5362.jpg

PZはプレイズの称号
なので、ロールが抑えられふらつきが少なく
安定してコーナーを抜けることが出来ます。

これは、ドライバーに安心感を与え
長距離でのエコドライブをサポートしてくれます。



っと言うことで
冬用のブリザックVRXからタイヤ交換しようとしたところ
後ろのタイヤが外れない
蹴っても外れない

ってことで
潤滑剤を噴射!!2時間程放置したあと
それでも外れないので
ナットを緩めて、某霊園の駐車場にて
クルマ止め攻撃を数回


やっと外れました・・・

DSCF5363.jpg

潤滑剤でぬれてないところが
ガッチリくっついてたんでしょうね・・・



しかし、アイドリングストップ仕様のヴィッツは
大容量バッテリーをフロントに積むために、フロントヘビー

フロントのタイヤは1シーズンでこんなに減ってしまった(約10,000㎞程走行)
DSCF5365.jpg

でも、後ろはぜんぜん減ってない・・・
DSCF5367.jpg


重量配分悪いなぁ~って思うのだった。




コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ