四本松交差点-八戸駅西口 国道45号vs県道29号八戸環状線

知りたいことは、ただひとつ
どっちのルートが早いんだ?(声:平本
サンキュウボウヤです。

もう何十年も前から、計画されてる
県道29号八戸環状線。
築港街-白銀-四本松-新井田-田向-中居林-白山台-八戸自動車道八戸インターチェンジ-田面木-鴨田-桔梗野-市川
までの壮大な計画ですが

開通している区間は、築港街-田向と白山台-田面木と桔梗野-市川の3つの分断された状態。


そんな中、
今月は、中居林-白山台区間が開通しました。
kanjyosen001c.png


四本松交差点から八戸自動車道八戸インターチェンジに向かうときは
便利になりましたねぇ

白銀方面から八戸駅までに向かうのに、便利になるかな?
って思ったのですが、どうでしょうね。

ルートはこんな感じになります。
kanjyosen002.png

ん?国道45号線を使った場合だとこんな感じ
kanjyosen003.png

未開通の田向-中居林と田面木-鴨田の区間が開通しないと、遠回りだなw


現状では、信号の数も県道29号環状線のほうが多い上に
信号のつなぎが悪く、停止の回数も多い。(下の図は歩行者専用信号機は除く)
kanjyosen005.png

新井田-田向間の商業エリアで交通集中するのも
国道45号線の代替路線としては、難ありですなぁ
DSCF5016.jpg


今後、田向-中居林間が開通すれば、もっと交通量が増える感じ
四本松交差点の渋滞がやばそうですね。
DSCF5017.jpg


ってことで、四本松交差点から八戸駅までは、国道45号線のほうが早いって事ですな。


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ