「地下食堂genta」で打ち合わせ

からし高菜は辛口で。

サムライキャットです



そうだ!「地下食堂genta」へ行こう。

ということで、受付嬢mocchanと大雪のなか行ってきましたよ


手書きのボードがいいね!


まずはビールで開始

※写真は飲みかけです

お通しがオシャレだなー
かぼちゃのポタージュ


クラコットを浸して


うむむ。かぼちゃの甘味とクリーミーさが忘れられない 旨さ!

今日のメニュー




「活ホッキ貝の大根おろし和え」


この大根おろし和え
こりゃ旨い!ホッキのこんな料理食べたことないぜー


刺身だよ


右側は少し炙られてました
ビックリ。手が込んでますね♪


これ食べたい。 (声 : 受付嬢)


「とろーり薫製たまごのポテトサラダ」※薫製たまごは自家製です

あれ?写真だとたまご半分なのに1個まるごと乗ってる!見た目がもう柔らかそう♪


割ってみた


とろーり

いただきます


薫製の半熟なんて初めてだぜー
うまーいうまーい

半熟って素敵なんですね。

ポテトサラダとの相性も良くってビールに合う

日本酒を飲みたくなったサムライキャット。店主の提案で辛口日本酒飲み比べをしてみることに


3つともキリッとした味わい
特にキリッとした超辛口吟醸「ばくれん」が気に入ったので もっと飲む


香りがすごくいい
ただアルコール度数が硬派な19%で酔うw


受付嬢もお酒を選ぶ


ブルーベリー梅酒


おいしいっ (声 : 受付嬢)

さらに、ヨーグルト酒とりんご酒で迷う受付嬢に店主の提案でミックスしてみることに。


サムライキャット : 「どんな味?」

受付嬢 : 「正義と正義のぶつかり稽古。」

サムライキャット : 「おいしい?」

受付嬢 : 「最高に平和。」

サムライキャット : 「よかったね。」




「千葉産 生かつお お造り」




新鮮で美しいかつお
日本酒との相性もバッチリ。

カリン塔のような器でした


「イベリコ豚コロッケ」


ホックホクで香辛料が振りかけられててスパイシーな逸品


「イカなんこつ揚」


少し大きめ
なのでガツンとした美味しさが特徴
中はコラーゲンたっぷりで円やか。


何食べても、ひとつひとつの料理に工夫があって楽しく美味しくいただきました!

お酒も店主厳選のものが多くて面白い


今夜も大満足でした!
また来まーす


コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ