長苗代の庄屋「カツ丼」

出会ったときの
ピュアな気持ちを忘れずに。

サムライキャットです


八戸モータースが日頃お世話になってる自動車修理屋さんと一緒に長苗代の「庄屋」を訪ねてみました


サムライキャットは沼館店しか行ったことないのでドキドキ。

お昼時はけっこう混んでましたよ!人気店なのがわかります。

自動車修理屋さんの店主いわく、長苗代のお店にだけカツ丼がメニューにあるとのこと。

ということで「カツ丼」(550円)を頼んでみました


味噌汁とたくあんが付いてきます。
そして何より印象的だったのが、丼ではなく少し底が深いお皿ということと、スプーンがセッティングされてたこと。

カツ丼いただきます!


むむ?
普通のベーシックなカツ丼!

特にこれといって特徴はない。

でも、しっかりとしたカツの味付けが、汁だくのご飯でなくとも素晴らしいハーモニーを演出してる。


「基本がどれほど大事か わからんのか !! ダンクが できようが 何だろうが 基本を知らん奴は 試合になったら 何もできやしねーんだ !!」 声 : 赤木剛憲(湘北キャプテン)


玉子も柔らかくてgooood




食べるとき、箸を使おうかと想いましたが食べづらく、スプーンを使って完食しました!丼じゃないのが中華の庄屋らしいですねー

スプーンがセッティングされてた意味を知った瞬間でした。

こちらは春巻き


特製塩をつけながらいただきましょう!
カリカリっとしてて中の具はジューシー。
うまい!

自動車修理屋さん店主が食べてたのがメチャうまそうでした!
「豚三枚肉をかけたご飯」(1000円)


お肉がとろーり


店主いわく、「噛む必要なしの肉」らしいです♪

ちなみに、ラーメンバージョンと、肉オンリーのメニューもあるようですよ!









コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ