移転オープン ロシア料理の「ボリショイ カフェ」

キャンドルスピンに火を灯したい

サムライキャットです。



ロシア料理のお店「ボリショイ カフェ」
移転オープンしてから初めての訪問。

住所は八戸市吹上1-3-5 アイコービル2F
※Googleマップで検索ください。

駐車場は2台分。
お店は少しわかりずらいところに。

目印はこの看板


ここの2Fです。


可愛らしい手書きのオススメメニューが


ここが入口。
個性的なデザイン


いらっしゃいませ。


テーブル席でピエロがお出迎え。

ん?上を見上げると小さいピエロ


ボリショイサーカスにちなんでのピエロなのかな?

子供の頃トラウマになった映画「IT」を思い出したサムライキャット・・・



美人ロシア店主のオルガさんの料理が素晴らしかったです。

まずはロシアの家庭料理「ピロシキ」(1つ250円)。具は5種類くらいから選べます


具は、玉子&ライス&小ネギ


ミンチ&ライス


ピロシキは凄く香りがいい!
割ってみると、パンの優しい香りが最高。
何度も嗅ぎたくなる程。

具は薄味なんだけど、それがパンの美味しさと香りを損なわない味付け。

素材のうまさが光る逸品。


こちらは「ビーフストロガノフ」(1100円) 


超人機メタルダーを彷彿させる 50:50。

クリーミーな味に虜になること間違いなし。以前も食べたことあるけど、変わらずのうまさに嬉しくなる。是非食べてみてほしい!

ピクルスがトッピングされてるんだけど、一緒に行ったピクルス嫌いの受付嬢mocchanが、美味しいと感じた程のピクルスです。

野菜とお肉のマヨネーズサラダ「オリビエ」(450円)


人参?ピクルス?みたいなマヨネーズで和えられた野菜たちのスペシャルサラダ!

ビールを飲みながらたべたくなるようなデリシャス。


そして今回サムライキャットが最も印象に残ったのがこれ

ボリショイ カフェ唯一のパスタ「ペペロンチーノ」(850円)




ペペロンチーノってイタリア料理だったような・・・
「細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖」(声 : 杉下右京)

だけど、このペペロンチーノ。
超うまい!マジうまい!

キリッとした辛さがあるけど、ひとくち食べると完食まで時間がかからない。量が少ない訳じゃないです。うますぎてフォークが止まらないのです。

いろんなお店でペペロンチーノを食べたけど、最強の美味。

ニンニクが効いてる


あと辛味の鷹の爪


サムライキャット史上最強のペペロンチーノでした!

今度は夜にお酒を堪能してみたいです!


あと美人店主のオルガさん。
滑舌の悪い受付嬢(スマホの音声認識不可能レベル)の言葉をちゃんと理解してくれる日本語の堪能ぶり。

高校1年の頃、英検準2級の実技試験で不合格になったサムライキャットにとっては尊敬に値する。。

試験で筆記は合格したんですが、実技のattitude(態度)の点数が低すぎて不合格。。ちなみに実技で不合格の場合は次の試験で筆記免除で実技試験だけで挑戦できるのだが、頭に来て次の試験は放棄したサムライキャットw












コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ