南国食堂「カツ丼&ラーメン」

キレ味爽快
八戸モータース

サムライキャットです。


念願だった「南国食堂」へ行ってきましたよ


昼間は営業してないので晩ごはんを食べに、いざ入店。

ドキドキする・・・
うーん、入口の雰囲気が好きですねー


店内は広い。
昔ながらの食堂のなかでは、八戸でNo.1なんじゃないかと思えるほど広い。

メニューは豊富。
「迷いますな!」(声 : 米沢守)


ここのお店は、唐揚げ定食が超有名。
ネットで南国食堂を検索するとほぼ、唐揚げの記事が出てくるんですよね♪

ということで、サムライキャットが注文したのはこれ


カツ丼(650円)とラーメン(400円)


カツ丼だよ


丼では押さえきれないほどの、旨そうな香りとカツの存在感


カツはジューシーで、普通にうますぎる!
濃い味じゃないんだけど、ご飯にスペシャルな相性。米の上でカツが最高得点。

汁が丼の底から溢れてくる


こちらはラーメン。
焦げ茶色のスープ




麺は縮れる


ひとくち食べると、不思議な味・・・
何度も味を確かめたくなる。
旨味の正体を考えても思い浮かばない。

ただひとつ言えることは、八戸市内のお店のラーメンでも独特で個性的な存在。

チャーシューは2枚ですが、片方のチャーシューだけ妙に激厚でした。


かじってみた


脂身の極みw
この厚みに何カロリーが潜んでるのかな(笑)

チャーシューの部位は今回のたまたまだと思うけど独特なスープは印象深い。

ちなみに今回は知人の皆さんと9人で行ったんですが、ちゃんと余裕で入れるほどの懐の深いお店です♪

サムライキャット以外はみんな唐揚げ定食食べてましたw

これが定食の唐揚げだよ




コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ