「南部もぐり」で、ごちそうさん。

八戸の歓びを
もっと大きく広げるために

八戸モータース
サムライキャットです。


「南部もぐり」にやって来ました。


午後6時オープンで、6時ちょうどに行ったらもう、カウンター数席を残して満員でした!予約しといてよかったー

土曜日は危険なので予約をオススメします。

ビールとお通しで乾杯


ビール2杯飲んだあとは日本酒へ
「如空 純米吟醸 無濾過 生」


芳醇な味が口のなかに拡がっていく・・・
やっぱり日本酒いいねー

まず注文したのはサムライキャットが一番好きな刺身「平目刺」


この淡白で繊細な平目が日本酒を盛りたてる。

「なまこ酢」


「ホッキ刺」


食がすすむすすむ


この辺で福島の「三春駒」


キリッとスッキリみたいな感じで飲みやすいですねー

「寒鰤刺」


「イカ刺」
あまりの旨さにブレてしまたー


どの刺身も最高だぜー

そしてサンキュウボウヤのおすすめ
「鶏唐揚げ」


サクッと軽やかな衣に日本酒にもピタッとマッチする味付け。これはうまい!ちょっと感動する唐揚げ

「サバ焼」


最後の日本酒は「菊駒純米」


「サメカレイ焼」


これ初めて食べたけど惚れました。
醤油は必要なく、しっかりと味付けされます!

「サーモン焼」


厚焼きのふんわりした焼加減が印象的
白飯と一緒に食べたくなるぜー
うまー

最後は「ゴボウ唐」


ボリボリと軽い感じで食べることができます。


どの料理もベリーグッド!
全メニューを制覇してみたいです。そのくらい美味しい

これから長い付き合いになりそうなお店でした!


あ、天ぷら系注文するの忘れてたっ!
しまった。

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ