みかく食堂「からあげ定食」三沢市

茶碗なのか
丼なのか

サムライキャットです。



サンキュウボウヤのすすめにより、念願の三沢の「みかく食堂」に来てみました。


この雰囲気最高。
地域に愛されてる感がいいね!

メニューは豊富










魚の定食メニューが他店より多め

普段通りに野菜炒め定食を頼みたいところだけど、訪問した目的である「からあげ定食」を注文

まずはお通しでキャベツの千切りが。
うれしいサービスです


そしてこれが、みかく食堂の「からあげ定食」800円


(゜゜;)?
ってなってしまう見ため


正方形の形して薄い唐揚げ・・・
妙なインパクト

そして
そんなにお腹すいてないのご飯の量が・・・


いただきます

噂の唐揚げは、意外にかため
かじると、中にはうっすい鶏肉。


ジューシーな唐揚げとはだいぶかけ離れている。脂っこさはほとんど無いね

でもご飯とはしっかりと合って、美味しいのでご安心を

ただ唐揚げというかは別の不思議な揚げ物を食べてる感覚があるなー

クセになりそう♪



・・・。

いくらご飯を食べても、なかなか丼の底が見えてこない・・・




完食して店を出てもう一度看板をよく見ると「味わいとボリュームの店」って表記があったw


ボリュームMAX



以前のサンキュウボウヤの記事はこちら

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ