つけ麺Menじろう「潮」

その存在感とスピードは
全てを置き去りに。


八戸モータース
サムライキャットです。



サムライキャットと受付嬢の想い出のお店。

つけ麺Menじろう。


嫁の受付嬢との独身時代、よく食べに来てたお店です。


この日は限定メニューもありましたが、久々の訪問だったこともあり、サムライキャットが一番好きなメニューの「潮」と「めん多め」。


来た来た♪


店主特製の平たい麺のトルネード。
ここでしか味わえない個性的な存在感。


温かい麺にもできますが、サムライキャットは必ず冷たい麺です。

そしてこちらは熱々のつけ汁


潮の香りが、なんとも気持ちがいい!

さて、いただきます。

特製麺を汁につけて、両者を充分に絡ませる


柚子かな?
柑橘系の風味がアッサリ味と絶妙なハーモニー。

アッサリ好きなサムライキャットにはgooood!

他店のつけ麺と言えば、当たり前だけど、つけ汁がメチャ濃くてしょっぱいんだけど、ここでは濃いめの味だけど柔らかな優しいつけ汁。

つけ汁の濃さに頼らない「旨さ」がここにある。そして麺もね♪  

写真には撮り忘れたけど味付玉子のクオリティは素晴らしい。

これもまた当たり前だけど、つけ汁は徐々に冷えていき、時間とともに舌に感じるバリエーションが変わっていくのがオモシロイ。

これがサムライキャットが必ず冷えた麺で注文する理由かなー

他店では冷えるほどに「旨さ」が劣化してく感じだけど、ここにはそれが無い。

流石つけ麺専門店!

ラーメン屋さんのメニューの一部のつけ麺とは一線を引く存在。

いつまでも応援したくなるお店です。


八戸市お住まいの方でまだ未経験の方は是非訪ねて欲しいお店ですね♪

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ