えみこラーメン「チャーシューメン」

あなたの思い出のラーメン
教えてください

サムライキャットです。


久しぶりに白銀4丁目の「えみこラーメン」を取材しました。


サムライキャットはここのラーメン好きなんですよ♪

昔ながらのラーメン屋さんって感じで雰囲気がいいんですよね

大切にしていきたいお店です

今日は「チャーシューメン」500円にしてみた。

安い!


いかにも大衆的な感じが素晴らしい



やさしさ極まる煮干ダシの香りがサムライキャットの五感の一部を満たしてくれる



湯気よ
煮干ダシを逃がさないでおくれ・・・



麺は普通の縮れた麺。
この「普通」がいいんです。

煮干のうま味と縮れ麺とのハーモニー

なんだろな、
特別な旨さではないけど、昔ながらの大切にしたい旨さ。

そうだな、例えると二日酔いの時に食べたくなる優しさ溢れるラーメン。

自己アピールは無いけど、誰もが懐かしくなる感覚

チャーシューは4枚


固さのなかに一筋の「脂身」
そこにかすかな贅沢を感じる4枚でした

ちなにみメンマは細切りで食感に軽いアクセント。


今日もやさしい味のラーメンにごちそーさまでした。


ん?
カツどんぶり??


今度取材せねば!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ