一眼レフもこんなにコンパクトになりました。

時を超えて愛される存在となる
八戸モータース

サンキュウボウヤです。


私の情報源、エステいぼないさんに行ってきました。

Fujifilmのミラーレス一眼を購入し
また、カメラを手に取ることが多くなりつつあるのですが、

いぼないさんで、一眼レフで世界最小&最軽量の
EOS KISS X7を見せてもらいました
ibonai20131127.png


うーん
小さい、軽い。
ミラーレス一眼の上級モデルと大きな差がないんじゃないかって勢い。

小さいパンケーキレンズと一緒なら500gとか
それって、ステーキやハンバーグの大盛りサイズと同じくらいのグラム数ジャン


写真マニアにとっては、こんな軽量モデルなんぞって感じでしょうが

子供を撮りたいとか、登山中に綺麗な写真を撮りたいって人には
グリップがしっかりしてて、ファインダーをのぞくタイプのほうが
”機動性を維持しながら”手振れを抑制できますし、撮影する感じを
楽しめると思います。


しかし、一眼レフもここまで小さくなってるとは驚きです。



今回、一番ヒットした情報はこれ
MerrillDP1.jpg
シグマのMerrillシリーズ。
単焦点レンズのコンデで焦点距離のちがいで
DP1、DP2、DP3と三つある


そして、画素数は驚愕の4600万画素
”ちゃんと撮れれば”すごい画質みたい。
CGみたいな詳細な画質になるらしい。
それでいて、市場価格は6万円程度

ただ、ちゃんと撮れればね
画素数がデカすぎて、ISO200でもノイズが出るうえに
手振れもすぐ出てしまうという
じゃじゃ馬コンデジ

まさに
玄人思考

なんだろ、直線だけばっか速い軽自動車みたいなノリ
そう、最高速度だけはフェラーリ並みたいな軽自動車みたいな
そういうノリのコンデジ。


ちょっと、サンキュウボウヤも欲しくなりました。

そして、シグマ 最高!!

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ