一心亭「明太子ラーメン」(飲んだあと)

明太子の声
聞こえますか?

サムライキャットです。


街中の一心亭で飲酒あと〆てきました

みっちーで記念撮影


ここに来る前は、結婚披露宴~2件目~3件目でお酒を飲んで来ました


一心亭でいらっしゃいませ


メニューです。


ラーメンを待つ、料理人みっちー



来ました
サムライキャットが注文した「明太子ラーメン」800円

普通のとんこつらーめんは650円

つまり明太子に150円取られてます。


日の丸のような明太子。


初めて明太子がのったとんこつラーメンを目の当たりにしたサムライキャット。(明太子は好物)

麺はかためをチョイス
まずは明太子無しでいただく。
酔ってるせいか体に染み渡る・・・


次に明太子を絡ませて




はぅーん。
染みる・・・
なんだろな、このトッピング感・・・

旨さの上に花が咲く。。


たまには明太子もいいかもね!
本番の博多では明太子をトッピングする習慣は無いみたい。

ちなみに ラーメン博多屋には明太子はメニューにありません。

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ