靖国神社 靖国そば

雰囲気も隠し味になるんですね。

サムライキャットです。


先日、靖国神社に行ってきたのですが、靖国神社の名物?と思われるそばに出会いました。

出会ったのはここ外苑休憩所


入ると少し薄暗く異様な雰囲気・・・
ちょっとこわい。

鳩も休憩


休憩所のいちばん奥のお店
なんか暗い・・・


メニューです


メニューは思ったより豊富です
サムライキャットは気になった・・・
「靖国そば(850円)」に。少し値段が高いな

靖国そば




丼は小さめ
だけど具だくさん

豚肉もいる


黄色いのは綿糸卵、他には椎茸やネギ、ワカメで具だくさん


恐る恐る実食


そばの色が緑っぽい
よもぎそばのようです。

ちょっと甘味を感じるスープと絡んで、なかなか美味しい。これホント。

肉と山菜というベクトルが正反対の具が乗ってますが全然気にならない。
肉が脂っぽくなくてサムライキャットは食べやすい

恐る恐るお店に入り、恐る恐る食べたせいか妙に美味しく感じた逸品でした。

実際うまいよ







 

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ