東京・横浜出張。靖国神社~赤レンガ倉庫~中華街~ディズニーランド

まずは感じてほしい
考えるのはそれからだ

サムライキャットです。


先日、八戸モータースとしてサムライキャット、受付嬢mocchanの2人で東京・横浜出張に行ってきました。

東京駅でサムライキャットは自由行動。嫁は横浜でご友人の結婚式出場のため、その間だけ。

東京駅、貫禄のたたずまい


時間との勝負だったためタクシーで移動
行き先は「靖国神社」

サムライキャット参上。タクシー代は1400円くらい


初めての靖国。
なんか「雰囲気」を感じる

高さ25メートルの大鳥居をくぐって歩くと
お店が。


入ってみると、お土産屋が少し。食事もできます。


う・・・
異様な雰囲気。

少し早めの昼食
「靖国そば」


靖国そばについては後日ブログにアップします。


まずは手水舎で清めます


しっかり読みました


そして再度参道を歩くとすぐ拝殿


厳粛な気持ちになります
ガードマンもいるのね


そのあとは敷地内の博物館「遊就館」へ


戦争の遺品や遺書、他に様々な展示品がありました。

入館者は若いカップルからご年配の方まで幅広く、団体旅行や外国人の方までいました。

今にも飛びそうです


博物館内の遺書の展示場では、本当に言葉にできない気持ちになります

もう胸がいっぱい

博物館の後は軽く散歩


綺麗な池に立派な鯉


あと参道の脇で骨董市が行われてました


いろんのが売ってました
バイオリンまで


じょうろ


外国人の方が大変興味を持たれてました!



靖国神社を後に横浜市へ
結婚式が終わった受付嬢と合流
軽く横浜を観光

名探偵コナンのファンの受付嬢が「行きたい!」と言った馬車通に。サムライキャットよく分からず


ガス灯


テレビで見たことある景色


赤レンガ倉庫でポルシェの軍団が!
何かのイベントのようでしたがもう終わってました。

島さんのブラックバード発見できず・・・・


赤レンガ倉庫はいろんなオシャレな店が。
お客の平均年齢20代は確実かな。

そのあとは中華街へ


てくてく歩いてると看板に小籠包の文字が。


小籠包が好きな受付嬢は即決で入店
「王府井」ってお店。
テレビでも紹介されてて有名らしい。

ちなみにサムライキャットは小籠包には特に無反応。


注文した小籠包


箸を入れるとスペシャルな汁が流れ出す


容赦なく汁が皿にこぼれる

味はうまい!
皮は弾力がほどよい絶妙な固さに、中には汁と美しい肉類。

受付嬢は嬉しさのせいか悶絶

これ一緒に注文した烏龍茶


なかに「植物」が入ってるのがポイント
味はなかなか。好きかな

飲み終わるとこんな感じ


お菓子と酒をコンビニ買って飲んで就寝



次の日は受付嬢の希望でディズニーランドへ。

ゲートを通るとすぐにスーパースターのうしろ姿


とりあえずすぐ食事




早々と腹一杯。。

その後、楽しむ。










ところどころにいる鴨がかわいい


夕方4時近くになり、新幹線の時間もあったので撤収するとき、大雨。

これでもかってくらいの大雨


みんな避難


ディズニーランドの後は東京駅に戻り新幹線で八戸へ。

東京駅で買ったビールを飲みながら


受付嬢はうまそうな弁当で


1泊2日の東京・横浜出張終了です。

蛇足ではございますが受付嬢の友人デビ君、ご結婚おめでとうございます!お幸せに。

コメントの投稿

非公開コメント

冬が来る。
MRS20150322
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
まいどっ